【Twitterフォロワー400人突破】お知らせと記念と【新ブログ設立】

迷路、イラストパズル
03 /21 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

今日はお知らせとある告白をします。

実は私はアスペルガー症候群(AS)です。
高校1年の時に診断を受けました。

そして、私はいろいろな工夫をして、今、こうして頑張れるまでになりました

新しいブログはその大変な時期を乗り越えた頃を思い出し、コツとしてお伝えするブログです

アスペルガー症候群の人たちが活躍できるようにするように伝えていきたいです。

こちらからどうぞ↓
Asperger Life アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」

また、嬉しいことにTwitterのフォロワー数が400人を突破しました
ありがとうございます。

そして、その記念と新ブログ設立記念の作品を作成しました。
お楽しみください!

願いの旗
Title:願いの旗

これからもよろしくお願いします。
ではまた次回!

追記:最近コメント等ができなかったのは、この準備で忙しかっただけです。すみませんでした
関連記事
スポンサーサイト

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

いえいえ、新しいことをするときは
時間も労力もかかってしまいますしね

これからもゆったりと自分のペースで
ブログを楽しみましょうね♪

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

はい、これからも自分のペースでやりたいことを頑張っていきたいと思います!

ありがとうございますm(_ _)m

おはよう

そうなのですか。
応援してくれる人が増えてくれてるようで、嬉しいですよねぇ(^。^)

Re: おはよう

よしおさん、コメントありがとうございますm(_ _)m
はい、そんな感じがします!

大変なこともありますが、

こんにちは(*^^*)/
障害とか病気とかは普通という基準があるから、
そういう定義がされますが、あくまで人間が作った定義に過ぎず、
例えばINてぐらるさんが難しいパズルを作れるように、
健常者にはない才能を持っている方も多いと思います。
今まで苦労されていらしたことを軽々しく想像できませんが、
私は、INてぐらるさんに出会えて嬉しいです。
これからもパズルアートとか楽しみにしています♪

Re: 大変なこともありますが、

在嶺結為さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

心優しい、応援のコメントをありがとうございますm(_ _)m

私も在嶺結為さんに出会えて嬉しいです!

今までも、今でも工夫しないと大変なことは多くあります。しかし、周りの人の支えもありこうして自分で工夫を伝えようとするぐらいに成長できたのではないかと思います。

これからもよろしくお願いします!
期待に応えられるよう、頑張っていきます。

No title

ツイッターフォロワー400人突破&新ブログ設立おめでとうございます\(^o^)/
新ブログ設立記念の旗が自閉症スペクトラムの虹を思わせますね。
いんてぐらるさんも自分と同じ障害をお持ちだったんですね。
自分は発達障害の診断を受けたのは30代後半でしたが、
療育を受けてないと社会に適応できずドロップアウトまっしぐらですね。
自分が高校一年のときはまだ発達障害という概念が知られておらず、
自分は完全にダメな健常者扱いだったので、早くに診断をもらえた
いんてぐらるさんが羨ましいです。

Re: No title

ponchさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

お祝いのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

前に自閉症スペクトラムを調べたときに「ジグソーパズルのリボン」を見て、パズル好きだったのもあり、インパクトを受けたのを覚えています。そして、今回はそれをモチーフにして描きました。

そうだったのですか、大変でしたね
でも、私も当時は知ったところでという気持ちは強かったですね。今でも大変なことは多いです…( ̄◇ ̄;)
でも、自分なりには今、うまく特性を活かしてやっていけてると思っています。

新ブログはアスペルガー症候群の方が「活躍」できるように、コツや方法を伝えていきたいと思っています。自分も実践しながら一緒にって感じでやっていきます。

これからもよろしくお願いします。

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Powered By FC2ブログ