自分の勝ちパターンを見つける方法

INてぐらるは伝えたい
02 /17 2017
こんばんは!INてぐらるです!

・生活の勝ちパターン

皆さんは、「あれ、なんだか今日は物事がサクサク進むな」と感じたり、逆に「今日はどうしてかわからないけど、仕事が進まないなぁ」と感じることはありませんか?
これは、人間なら仕方のないことだと思います。私も、このように山あり谷ありで今も過ごしています。でも、これを山の頻度を多くするようコントロールできたらどうですか?素晴らしいと思いませんか?

そこで私は考えて、ある質問を自分にしました。そして、自分が山の状態でいられるような行動、環境、即ち「勝ちパターン」を見つけ、最近では生活の上での効率がぐんぐん上がっています。

・では、その質問とは?

2つあります。

1.物事がうまく進む日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

2.物事がうまくいかない日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

もし、最近よくわからないけど仕事等の効率が落ちているなと感じたら、この2つの質問を自分にしてみてください、それぞれ書き出してみるのもいいでしょう。

例えば私はこのような答えが出ました

1.物事がうまく進む日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

→朝、朝食終わりにコーヒーを飲んでいた。

2.物事がうまくいかない日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

→朝、朝食終わりにコーヒーを飲んでいなかった。

そして、私は毎朝「勝ちパターン」である「コーヒーを飲む」ということを欠かさずやるようにしています。

・「勝ちパターン」は人それぞれ

「それは、カフェインが効いただけなのでは?」と思っている方もいることでしょう。確かにカフェイン等の効能があったことを否定はしません。

しかし、私の友人にはカフェインが効かない人もいまし、私が代わりに紅茶を飲んで効率が上がるとは思えません。

大事なのは「自分の勝ちパターンは、自分の過去の行動から分析して、考えて見つけ出す」ということです。

巷では「○○すれば上手くいく」等の情報がいっぱいありますが、私はこの情報を見ることは否定しません、むしろ自分の「勝ちパターン」を見つけ出すヒントになると思います。ですが、鵜呑みにはしてはいけないと考えています。

なぜなら、少し考えればわかると思いますが、「あなた」は「その情報の提供者」ではありません。「その情報の提供者」が上手くいったからといって「あなた」に適している保証はどこにもないのです!

当たり前ですが、大事なのは、自分で分析して、考えて見つけ出すことです。

また、見つかった自分だけの「勝ちパターン」は見つかったら終わりというものではありません。
定期的に評価をし、改善することをお勧めします。また、あなたの「勝ちパターン」は複数あると思います。ぜひ、たくさん見つけ出してください!

今回は自分でも役に立つコンテンツを伝えたい!ってことで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

もし、自分はこうすると調子がいいよってことがありましたらコメントしていただけると私も、他の人のヒントになるかと思います。

それでは最後に

あなたの勝ちパターンは何ですか?


ではまた次回!

1分思考動画です!チャンネル登録+高評価していただけると嬉しいです!


このエントリーをはてなブックマークに追加











関連記事
スポンサーサイト

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

コメント

非公開コメント

おはよう

大変そうだねぇ~。

Re: おはよう

よしおさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Powered By FC2ブログ