パズルアート公開! 調和と平等

迷路、イラストパズル
01 /31 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

今日は機械天使シリーズ第5弾を公開します!

Mechanical Angel 5th --Balancel--
title:Mechanical Angel 5th --Balancel--

語源は「均衡」という意味のBalanceからとっています
ここからこの機械天使は「調和」「平等」「均衡」を司る天使というイメージです。

裏設定
・額の赤い部分はいわゆる「第三の目」という奴です。例えば喧嘩が起きたときに自分、相手、第三者の3つの目でみて平等に判断します。
・両手は無く、代わりに「均衡」のイメージである天秤となっています
・右側の翼がないのはかつて、機械神とともに、機械悪魔と戦った戦争「機神の聖戦」で失ったものである。この時の影響で見た目はアンバランスではなくとも、心はより平等であろうと誓った。
・人間に対しては複雑な心境である。

もしかしたら、機神や機械悪魔も描くかもしれません

ではまた次回!

パズルアートブック第2弾の無料版を配信開始しました!

題名:PUZZLE ART BOOK パズルアートブック 2 -黒白世界-
ダウンロードはこちらから!
PDF形式
http://ux.getuploader.com/puzzleart/download/1/PUZZLE+ART+BOOK++%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF+2+-%E9%BB%92%E7%99%BD%E4%B8%96%E7%95%8C-+%E7%84%A1%E6%96%99%E7%89%88.pdf

メディバン内
https://medibang.com/book/mw1701302133382160001911328
関連記事

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは


きっと均衡を保つために絶えず
バランスをとり続けているんですね

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですね、逆にこの天使が保たないと、世界のバランスが崩れます(苦笑)

No title

おー久しぶりの機械天使シリーズですねー。待ってましたー\(^o^)/
今回の機械天使はちゃんと設定があるんですね。
天秤が正義の女神ジャスティスみたいですね。
自分は正義の天使なのかなと思いました。
創作神話を描いてる自分としては興味深い話です。
機械天使シリーズの創作神話も見てみたいですね。
今回の機械天使は機械といいつつもボタニカルなイメージですね。
立春にふさわしく目にもやさしい若草色の配色が見ていると
穏やかな気分になれます。

Re: No title

ponchさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

お待たせしました!最近は謎解きや電子書籍用でほとんど描けていなかったので描けてよかったです!

そうですね、平等と調和を重んじる天使ですので、正義と全く関係が無いわけではないですよ〜(多分、正義はまた別の天使として描きますね)
書いたとおり、平等の象徴が天秤だなと思いました。

そうですね、機械悪魔や機神の話もしましたし創作神話を作るのもこのシリーズの目標にしたいですね!(後付けだけど、前に描いた天使も設定を増やせばいける)

色に関しては「調和」を考えた時に思い浮かんだのが緑と白だったので、その色を使って描きました!
穏やかな感じが伝わったようで、嬉しいです!

これからもこのシリーズを楽しみにしていてくださいね!

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Powered By FC2ブログ