シャドウバースプレイ日記その1-どんなゲーム?-

INてぐらるは伝えたい
01 /05 2017
こんばんは!文章を書くのが苦手なINてぐらるです。

アクセスありがとうございます。

さて今回は「INてぐらるは伝えたい」初回記事として最近私がはまっているスマホ・PCで遊べるカードゲームを紹介したいと思います

そのゲームの名前は「シャドウバース(shadowverse)」



もしかしたら、名前だけなら知っている人もいるのではないでしょうか?
今回はこのゲームの魅力をお伝えしていきます!

どんなゲーム?
シャドウバースはCygames,inc から配信されている本格スマホカードバトルです(つまりはカードゲーム)
400種類を超える美麗なカードイラストやフルボイスのストーリーモードがあり、またプレイヤー同士の対戦が可能です
(アプリの説明を参考にしました)
詳しい紹介やルール等は公式サイトをチェック!↓
https://shadowverse.jp/
魅力紹介!
魅力その1、イラストがかなり綺麗
まあ、最初の説明にもあるようにイラストが凄く綺麗なのでコレクション目的でやっても十分楽しめるのではないでしょうか。また、このゲームではパックを購入することでカードを手に入れることができますが、ごくまれに名前が同じでも、イラストが動いてるものがありそこも楽しめるポイントだと思います
ヴァンピイ
オリヴィエ
一例です、拡大してご覧ください

魅力その2、カードゲームとしても本格的
かつて、スマホのアプリ検索画面で「カードゲーム」と検索しても出てくるのはイラストがかわいいだけでただ数値を比べるだけの「カードゲームもどき」がほとんどでした。私は子供の頃から普通のカードゲームをやっていたので「え、こんなのしかないん?」と内心がっかりしていました。(もちろん、少数ながらちゃんとしたのもありました。)

そして、ある日友人に勧められやってみたところ・・・
ちゃんとアドバンテージを考える、コストを考える、タイミングを考えるなど、(カードゲーム用語です)
遊戯王やデュエルマスターズ、MTG等と同じようにちゃんと作られたカードゲームだったのです!
(詳しいルールは公式サイト等を参照)

結論としては今までカードゲームで遊んでいた方の期待を裏切らないゲームシステムになっているのでご安心ください、ということですね。

魅力その3、課金しなくてもレアカード、強いカードがそろえられる
カードを手に入れるには3つの方法があります。
1.カードパックを購入する(課金アイテム・非課金アイテムで購入可能)(ミッション等をこなすことで入手)
2.カードパック購入とは別の非課金アイテムでカードを生成する(アイテムはいらないカードを分解して入手)
3.その他(運営からの配布)

このうち1と2が重要で(特に2)この2つの方法を利用することで全く課金せずにカードを集めることができます
そして2の方法は時間がかかりますが欲しいカードを選んで入手できます。

私も、今まで課金してませんがこのおかげで楽しめています♪
DLリンク
ダウンロードはこちらから!(スマホ・PC版あり)


お願い
ここで、いくつかアンケートを取ります、協力してくれると嬉しいです。(今後、シャドウバースについてこのブログで取り扱うかに関わってきます)





















アンケートありがとうございましたm(_ _)m
ではまた次回!

パズルアートブックの購入はこちらから!

このエントリーをはてなブックマークに追加
関連記事

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

カードゲームは中学くらいのときにやってましたね
いえ、ぜんぜん弱いレベルでしたが(笑)

遊戯王の他にマジックザギャザリング(だったかな)とか


Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございます。

そうだったんですか、私も中学ぐらいに遊戯王を始めて
今はマジックザギャザリングもやっています。
(実は文中のMTGはマジックザギャザリングのことです。)

最近は遊戯王はあまりやっていませんが・・・

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Powered By FC2ブログ