新シリーズ開始のお知らせ!

迷路、イラストパズル
12 /17 2016
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

タイトル通り、パズルアート機械天使シリーズと並行で新しいパズルアートのシリーズを開始します
そのシリーズ名は「The Darkest」にしました。

このシリーズではシリーズ名通り「とても暗いテーマ」で作品を創作します。(シリーズ名の意味は暗いの最上級の形)

具体的には・・・
・心の闇
・社会の闇(社会風刺も含む)
・表に出せないような裏の側面
・私の日ごろの不満や悲しみ(これいる?)
といった非常にマイナスな内容をテーマにして作品を作ります。

少し前に、このようなテーマの作品を二度と創作しないと宣言しました
理由はこのような作品を公開しても見た人が不快に思うだけだと考えていました。
しかし、どうしても描きたいテーマがあったので、その時限りと思い描きました。

ですが、公開した結果は予想外のものでした。
コメント等の反応をみると「不快に感じた」人はいませんでした。
それどころか「面白い」と言ってくれる人がいました。

そして、私はパズルアーティスト(この言葉は勝手に考えましたが・・・)としての「新しいチャレンジ」と考え
シリーズ化することにしました。
貴重なご意見ありがとうございました。

今回の作品のテーマは「生まれながらの犯罪衝動」をテーマにしました。
少し前にあった映画で、「悪の教典」というのがありました。
勝手な解釈ですみませんが、その映画の主人公は子供の頃から「殺人衝動」があったと感じています。

ただ、このような衝動を生まれつき持ってしまった子供を
どうやって支え、教育していくのか・・・
この衝動は消してあげることができるのか・・・
消してあげることができるなら、どうやって消してあげるのか・・・
あまり表にでない「裏の社会問題」ではないかと思います。

闇夜二彷徨ウ幼キ「連続殺人鬼」.
title:闇夜二彷徨ウ幼キ「連続殺人鬼」(The Darkest シリーズ)

なんかシリーズ初回からあまりにも重い内容でスタートしたなあ・・・(精神的なダメージががががが)

ちなみにこのシリーズはほどほどに更新していきます(このようなテーマの場合、描きたいってのと、気分良く描けるのはかなり違うことを実感しましたね・・・うっ(精神的ダメージ))

なんか別の、明るいシリーズでも考えようかな(;゜0゜)

ではまた次回!




関連記事
スポンサーサイト

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

そうですね、その時その気分はその瞬間にあじわえますからね

真っ暗闇じゃなく月夜の晩っていうのが
どこか怖いだけじゃなく切なさとかを感じますね
心が満たされない?感じかな

No title

月夜に浮かび上がる、真っ赤な眼と真っ黒なハートが凶々しさを感じさせますね。
幼き殺人鬼とのことですが、何故か自分は殺人ピエロのジョン・ゲイシーを思い浮かべてしまいました。
フィクションの殺人鬼ではジョジョ第4部の吉良吉影とか結構好きなんですけど、ゲイシーに限らず欲望の赴くままに殺人を重ねる快楽殺人犯は、子供の残酷さを持ったまま大人になってしまったようなイメージがあります。

No title

おお、新シリーズ立ち上げですね!
おめでとうございます♪
今回は連続殺人鬼でしたが、
目と刃物が赤くなっているのがインパクト大ですね~。
次回作も楽しみにしてますね(´∀`)

Re: No title

荒ぶるプリンさん、コメントありがとうございますm(_ _)m

作品への感想、ありがとうございますm(_ _)m

そうですね。怖さは意識していましたが、寂しさに関してはあまり意識はしていませんでした(^◇^;)

でも、寂しさが時として子供を犯罪へと誘うって
こともあるんじゃないかなぁって、コメントをみて思いました。

Re: No title

ponchさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m
作品への感想、ありがとうございます。m(_ _)m

裏話として、真っ赤な目は「狂気」、真っ黒なハートは「優しさなどの良い感情を失い、どす黒い感情に染まった」ことを表現しています。

私も吉良吉影は好きですね~、彼からは「心の平穏の大切さ」を学びましたね。

子供の残酷さを持ったまま、ですか・・・
確かに吉良吉影も「人を殺さずにはいられない性を背負っている」的なことを言ってましたね・・・
彼は一応その点に関して、自覚がありましたね・・・
現実世界での殺人鬼は自覚があるのかわかりませんが・・・

Re: No title

ツバサさん、コメントありがとうございます。m(_ _)m

新シリーズ開始へのお祝いの言葉、作品への感想ありがとうございます。m(_ _)m
裏話ですが赤い目は「狂気」をイメージしました。
狂気が伝わったようで嬉しいです。(!!!???)

次回作をお楽しみに!(^^)

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Powered By FC2ブログ