【ノーヒント!】1分思考シリーズ、14問目!

謎解き
02 /28 2017
過去の問題はこちらから↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJh5VmIZqsulyk94gw1oL_48Zn2Z0Rg0b


こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。
手軽な謎解きコンテンツ、1分思考の14問目を出題します
ぜひお楽しみください

問題はこちら↓
問題14

動画版と解答はこちらから↓
https://youtu.be/tC6Lf5cwpGE

13問目はこちらから↓


過去の問題はこちらから↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJh5VmIZqsulyk94gw1oL_48Zn2Z0Rg0b

ではまた次回!

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

【お待たせしました】機械天使シリーズ! -正義は光と情熱に包まれて-

迷路、イラストパズル
02 /28 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

お待たせしました。久々のパズルアートの記事です!

機械天使シリーズ第6弾です。
お楽しみください!

Mechanical Angel 6th --Justicel--

Title:Mechanical Angel 6th --Justicel--

設定
名称:Justicel
名前の由来:英語で正義を意味する「Justice」より
人間に対して:友好的だが悪人は許さない
悪魔に対して:過去の「機神戦争」で一番悪魔を破壊したのはこの天使
詳細設定
正義感あふれる天使、自他共にルールに厳しい
「機神戦争」では先陣を任されるほどの力を持つ
能力は
「炎を自在に操り焼き尽くす能力」
「光を操り悪しきもの全てを浄化する能力」
「人の心の悪を消し去る能力
基本的に天使・人間ともに尊敬され、またそれを快く受け入れているが
たまに調和と平等の天使、Balancelにやり過ぎといわれ落ち込むことがある。

実は今、悪魔もひそかに描いているのでまとまったら機械神話シリーズをスタートしたいです!
ではまた次回!

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

【予告】PUZZLE ART BOOK 3 -Black Cat Story-配信決定!

迷路、イラストパズル
02 /27 2017
パズルアートギャラリーサイトはこちら↓
https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery



こんばんは!INてぐらるです!
アクセスありがとうございます。

本日はパズルアートブック第3弾の情報を少しだけ公開します
そして、収録予定作品を4作品公開いたします。

タイトル:PUZZLE ART BOOK 3 -Black Cat Story-

テーマ:黒猫がいろいろな不思議な場所を旅します。

内容
無料版:本作品15作品収録 価格0円
特典付き有料版:本作品15作品+特典作品5作品収録 価格600円

以下収録作品
1_旅立ち

2_雲の中の迷路

3_謎の彫像

4_迷える花園

また詳細は後日お知らせします!
ではまた次回!

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

1分思考シリーズ、13問目!

謎解き
02 /25 2017
本日はお知らせがあります
詳細はこちらから

さて1分思考動画をお楽しみください!
気に入っていただけたらチャンネル登録・高評価・シェアをよろしくお願いします

問題はこちら↓
問題13

動画版+解答はこちらから↓
https://youtu.be/ZMQDIOevBHo

過去の問題はこちら↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJh5VmIZqsulyk94gw1oL_48Zn2Z0Rg0b

ではまた次回!

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

ただいま!

未分類
02 /25 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

さて、休止を宣言してから、これからのことをじっくり考え一週間が経過しました。
その結果、このブログを含めた私の活動がどうなるのかをお話しします。

前にもお伝えした通り、私の一番の問題だったのがやることを自分で増やしてしまったことです。
そう、お正月の時のあの宣言が私の首を絞め、望む成果から私を遠ざけていたのです。
そして、自分の学習等以外で注力するべきものを以下の3つに絞りました。

①パズル・謎解き関連コンテンツ

今やっているのはパズルアートと一分思考動画ですが、自分の中ではいろいろな案が出ているので準備が出来次第、情報の公開・実行をしていきます。
案の一部を紹介すると
・パズルアートブック第3弾以降の出版
・パズル・謎解きを利用した宣伝ビジネス
・サイト1つ使ったパズル・謎解きイベント
などです。
やることが増えているように思えますが、実はあることに気づいてからその不安はなくなりました。
このことはまた別の機会に・・・

②???????????

これは、今準備中で、しかも私はある重大なことを皆さんに伝える必要があります。
今しばらくお待ちください。

追記:ただ、あと1週間は考えながらやっていきたいと思います。

そして、この2つのことに注力するためにブログではこのような方針になります。

①INてぐらるのアウトプット教室、INてぐらるは伝えたい、パズル辞典の更新停止
理由は注力するべきことに注力するためにこの2つは少し邪魔になると判断したためです。
なお、過去の記事は消しません

②ブログの更新頻度
結論から言うと減ります
具体的には火・木・土の1分思考動画のお知らせ以外は完全に不定期となります。
また内容も宣伝が多くなるかと思います。
理由はコンテンツ作成に注力する時間や戦略等の見直しをする時間を確保するのと無理しないようにするためです。
ご了承ください
また、訪問等は通常通り行います。

その代わり、パズルアート等のコンテンツの質は上げるようより努めていきます。

最後に、復活を記念して(自分で言うか)暗号パズルアートを公開します!
隠されたメッセージはなんでしょう?
解答コメントお待ちしております。

再生のIN
Title:再生のIN
*拡大しないと解くのは厳しいでしょう。

ではまた次回!

このエントリーをはてなブックマークに追加

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

1分思考シリーズ、12問目!

謎解き
02 /23 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

1分思考シリーズ!12問目の公開です!
お楽しみください!

問題はこちら↓
問題12

動画版と解答はこちらから↓
https://youtu.be/DJgOPZzB6C8

過去の問題はこちらからどうぞ!↓
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJh5VmIZqsulyk94gw1oL_48Zn2Z0Rg0b

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

1分思考シリーズ、11問目!

謎解き
02 /21 2017
こんばんは!INてぐらるです。

1分思考シリーズ、11問目になります。
お楽しみください!

問題はこちら
問題11


動画版と解答はこちらからどうぞ↓
https://youtu.be/6m_CtLgU-JU
気に入っていただけたらチャンネル登録・高評価・シェアをよろしくお願いします!

過去の問題はこちらの再生リストからお楽しみください!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJh5VmIZqsulyk94gw1oL_48Zn2Z0Rg0b

10問目をまだ見てない方はぜひ!

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

1分思考シリーズ更新!祝10作目!

謎解き
02 /18 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

本日2度目の投稿かつ1度目の投稿に重大なお知らせをしています。
こちらより確認お願いします。

今回は第十回目の1分思考シリーズになります!
お楽しみください!

問題10


動画版及び解答はこちらからどうぞ
https://youtu.be/3m2FyDa-atc

過去の問題はこちらの再生リストからお楽しみください!
https://www.youtube.com/playlist?list=PLJh5VmIZqsulyk94gw1oL_48Zn2Z0Rg0b

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

ちょっと残念なお知らせ

未分類
02 /18 2017
こんばんは!INてぐらるです。
アクセスありがとうございます。

今日はお知らせしなければならない事があります。
今後、このブログはまた不定期更新になります。
また、これから1~2週間、火・木・土の一分思考動画シリーズが投稿された時に、それを伝える記事しか書きません
パズルアートは気分転換等で描いたら、紹介します

もっと言うと、実質休止状態です、ハイ

なぜこのような判断をしたのか

それは、この休止期間を使って生活やビジネス等の戦略の練り直しをしたいからです。

元々ビジネスがしたかった私は、大学の春休み期間中にやろうと決意し実行していました。
また、大学の友人と一緒に法人化を目標としてサークルをやることにもしていました。

しかし私は、ビジネス書とかを読んでいたのにも関わらず大きな間違いをしてしまいました。
それは、やりたかったことを、複数同時にやってしまったのです。
やることは必要最低限に絞りなさい、と読んだ本や資料に書かれていたのにも関わらずです。

この問題の根本的な原因は、私が焦ってしまったこと、
また、この問題を大きくしたのは、いろいろやっている自分に酔いしれてしまったことです。

私も、自分なりには計画してやっていたつもりでした。それぞれのビジネスモデルを流れ図で作ったり、優先度を決めたり、目標も立てたりして、実行していました。

しかし、やることが多すぎて結局、目標の管理ができませんでした。
これでは、目標もなくダラダラと過ごしているのと変わりません。

戦略的に過ごしていたはずが、全く戦略的でなかったのです。

なので、これから1~2週間、メンテナンスを兼ねて、戦略の練り直しを行いたいと思います。

そして、これだけ長い期間を取ったのにもわけがあります。

私は、先ほど述べた通り焦りやすい性格です。
ここで、期限をうまくとらずにやってしまうと、私のことです1日2日で結論を出そうとするでしょう。
そして、安易に結論を出して、また戦略的でない日々に戻ってしまうでしょう。

これを避けるためです。きっちり1~2週間考えたいと思います。

動画の方は1~2日でまとめて2週間分作り、対応します。

このようなことになってしまい申し訳ありません
また復活したときに会いましょう!

また、他ブログへの訪問等は通常通りいたします。
ただ、状況によってはできないかもしれません

では、また復活したときに!

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

自分の勝ちパターンを見つける方法

INてぐらるは伝えたい
02 /17 2017
こんばんは!INてぐらるです!

・生活の勝ちパターン

皆さんは、「あれ、なんだか今日は物事がサクサク進むな」と感じたり、逆に「今日はどうしてかわからないけど、仕事が進まないなぁ」と感じることはありませんか?
これは、人間なら仕方のないことだと思います。私も、このように山あり谷ありで今も過ごしています。でも、これを山の頻度を多くするようコントロールできたらどうですか?素晴らしいと思いませんか?

そこで私は考えて、ある質問を自分にしました。そして、自分が山の状態でいられるような行動、環境、即ち「勝ちパターン」を見つけ、最近では生活の上での効率がぐんぐん上がっています。

・では、その質問とは?

2つあります。

1.物事がうまく進む日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

2.物事がうまくいかない日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

もし、最近よくわからないけど仕事等の効率が落ちているなと感じたら、この2つの質問を自分にしてみてください、それぞれ書き出してみるのもいいでしょう。

例えば私はこのような答えが出ました

1.物事がうまく進む日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

→朝、朝食終わりにコーヒーを飲んでいた。

2.物事がうまくいかない日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

→朝、朝食終わりにコーヒーを飲んでいなかった。

そして、私は毎朝「勝ちパターン」である「コーヒーを飲む」ということを欠かさずやるようにしています。

・「勝ちパターン」は人それぞれ

「それは、カフェインが効いただけなのでは?」と思っている方もいることでしょう。確かにカフェイン等の効能があったことを否定はしません。

しかし、私の友人にはカフェインが効かない人もいまし、私が代わりに紅茶を飲んで効率が上がるとは思えません。

大事なのは「自分の勝ちパターンは、自分の過去の行動から分析して、考えて見つけ出す」ということです。

巷では「○○すれば上手くいく」等の情報がいっぱいありますが、私はこの情報を見ることは否定しません、むしろ自分の「勝ちパターン」を見つけ出すヒントになると思います。ですが、鵜呑みにはしてはいけないと考えています。

なぜなら、少し考えればわかると思いますが、「あなた」は「その情報の提供者」ではありません。「その情報の提供者」が上手くいったからといって「あなた」に適している保証はどこにもないのです!

当たり前ですが、大事なのは、自分で分析して、考えて見つけ出すことです。

また、見つかった自分だけの「勝ちパターン」は見つかったら終わりというものではありません。
定期的に評価をし、改善することをお勧めします。また、あなたの「勝ちパターン」は複数あると思います。ぜひ、たくさん見つけ出してください!

今回は自分でも役に立つコンテンツを伝えたい!ってことで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

もし、自分はこうすると調子がいいよってことがありましたらコメントしていただけると私も、他の人のヒントになるかと思います。

それでは最後に

あなたの勝ちパターンは何ですか?


ではまた次回!

1分思考動画です!チャンネル登録+高評価していただけると嬉しいです!


このエントリーをはてなブックマークに追加











パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



Powered By FC2ブログ