自分の勝ちパターンを見つける方法

INてぐらるは伝えたい
02 /17 2017
こんばんは!INてぐらるです!

・生活の勝ちパターン

皆さんは、「あれ、なんだか今日は物事がサクサク進むな」と感じたり、逆に「今日はどうしてかわからないけど、仕事が進まないなぁ」と感じることはありませんか?
これは、人間なら仕方のないことだと思います。私も、このように山あり谷ありで今も過ごしています。でも、これを山の頻度を多くするようコントロールできたらどうですか?素晴らしいと思いませんか?

そこで私は考えて、ある質問を自分にしました。そして、自分が山の状態でいられるような行動、環境、即ち「勝ちパターン」を見つけ、最近では生活の上での効率がぐんぐん上がっています。

・では、その質問とは?

2つあります。

1.物事がうまく進む日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

2.物事がうまくいかない日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

もし、最近よくわからないけど仕事等の効率が落ちているなと感じたら、この2つの質問を自分にしてみてください、それぞれ書き出してみるのもいいでしょう。

例えば私はこのような答えが出ました

1.物事がうまく進む日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

→朝、朝食終わりにコーヒーを飲んでいた。

2.物事がうまくいかない日、またはその前日の日に何をしていたか?または、何をしていなかったか?

→朝、朝食終わりにコーヒーを飲んでいなかった。

そして、私は毎朝「勝ちパターン」である「コーヒーを飲む」ということを欠かさずやるようにしています。

・「勝ちパターン」は人それぞれ

「それは、カフェインが効いただけなのでは?」と思っている方もいることでしょう。確かにカフェイン等の効能があったことを否定はしません。

しかし、私の友人にはカフェインが効かない人もいまし、私が代わりに紅茶を飲んで効率が上がるとは思えません。

大事なのは「自分の勝ちパターンは、自分の過去の行動から分析して、考えて見つけ出す」ということです。

巷では「○○すれば上手くいく」等の情報がいっぱいありますが、私はこの情報を見ることは否定しません、むしろ自分の「勝ちパターン」を見つけ出すヒントになると思います。ですが、鵜呑みにはしてはいけないと考えています。

なぜなら、少し考えればわかると思いますが、「あなた」は「その情報の提供者」ではありません。「その情報の提供者」が上手くいったからといって「あなた」に適している保証はどこにもないのです!

当たり前ですが、大事なのは、自分で分析して、考えて見つけ出すことです。

また、見つかった自分だけの「勝ちパターン」は見つかったら終わりというものではありません。
定期的に評価をし、改善することをお勧めします。また、あなたの「勝ちパターン」は複数あると思います。ぜひ、たくさん見つけ出してください!

今回は自分でも役に立つコンテンツを伝えたい!ってことで書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

もし、自分はこうすると調子がいいよってことがありましたらコメントしていただけると私も、他の人のヒントになるかと思います。

それでは最後に

あなたの勝ちパターンは何ですか?


ではまた次回!

1分思考動画です!チャンネル登録+高評価していただけると嬉しいです!


このエントリーをはてなブックマークに追加












パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

ニコリ宛に数独を投稿しました!

INてぐらるは伝えたい
01 /08 2017
こんばんは!INてぐらるです!
アクセスありがとうございますm(_ _)m

今日はいつもと違い、いいお知らせです

今日2ヶ月ぶりにニコリ(日本で最初のパズル雑誌専門の出版社)宛にこのブログでも出題している数独を投稿しました!

ここ最近、忙しくて全く投稿できていなかったのですが、色々とネットでパズル作家のことを調べ、プロになるには継続して投稿するのが大事(当たり前)なので、これからは継続してちゃんと投稿するかぁと思い、今日一気に問題を作り、原稿を仕上げて投稿しました。

ちなみに、過去に6回ほど自分の作品が掲載されました。(投稿を始めたのは去年の春頃)

ただ、途切れ途切れだったので依頼等はきていません(そりゃそうだ)

これからは継続して投稿して、依頼が来るようにしたいですね!

簡単なお知らせでした!

うおお頑張れええって思った方は良かったら拍手・ランキングクリック・SNSでシェア等をよろしくお願いしますm(_ _)m

ではまた次回!
このエントリーをはてなブックマークに追加

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

シャドウバースプレイ日記その1-どんなゲーム?-

INてぐらるは伝えたい
01 /05 2017
こんばんは!文章を書くのが苦手なINてぐらるです。

アクセスありがとうございます。

さて今回は「INてぐらるは伝えたい」初回記事として最近私がはまっているスマホ・PCで遊べるカードゲームを紹介したいと思います

そのゲームの名前は「シャドウバース(shadowverse)」



もしかしたら、名前だけなら知っている人もいるのではないでしょうか?
今回はこのゲームの魅力をお伝えしていきます!

どんなゲーム?
シャドウバースはCygames,inc から配信されている本格スマホカードバトルです(つまりはカードゲーム)
400種類を超える美麗なカードイラストやフルボイスのストーリーモードがあり、またプレイヤー同士の対戦が可能です
(アプリの説明を参考にしました)
詳しい紹介やルール等は公式サイトをチェック!↓
https://shadowverse.jp/
魅力紹介!
魅力その1、イラストがかなり綺麗
まあ、最初の説明にもあるようにイラストが凄く綺麗なのでコレクション目的でやっても十分楽しめるのではないでしょうか。また、このゲームではパックを購入することでカードを手に入れることができますが、ごくまれに名前が同じでも、イラストが動いてるものがありそこも楽しめるポイントだと思います
ヴァンピイ
オリヴィエ
一例です、拡大してご覧ください

魅力その2、カードゲームとしても本格的
かつて、スマホのアプリ検索画面で「カードゲーム」と検索しても出てくるのはイラストがかわいいだけでただ数値を比べるだけの「カードゲームもどき」がほとんどでした。私は子供の頃から普通のカードゲームをやっていたので「え、こんなのしかないん?」と内心がっかりしていました。(もちろん、少数ながらちゃんとしたのもありました。)

そして、ある日友人に勧められやってみたところ・・・
ちゃんとアドバンテージを考える、コストを考える、タイミングを考えるなど、(カードゲーム用語です)
遊戯王やデュエルマスターズ、MTG等と同じようにちゃんと作られたカードゲームだったのです!
(詳しいルールは公式サイト等を参照)

結論としては今までカードゲームで遊んでいた方の期待を裏切らないゲームシステムになっているのでご安心ください、ということですね。

魅力その3、課金しなくてもレアカード、強いカードがそろえられる
カードを手に入れるには3つの方法があります。
1.カードパックを購入する(課金アイテム・非課金アイテムで購入可能)(ミッション等をこなすことで入手)
2.カードパック購入とは別の非課金アイテムでカードを生成する(アイテムはいらないカードを分解して入手)
3.その他(運営からの配布)

このうち1と2が重要で(特に2)この2つの方法を利用することで全く課金せずにカードを集めることができます
そして2の方法は時間がかかりますが欲しいカードを選んで入手できます。

私も、今まで課金してませんがこのおかげで楽しめています♪
DLリンク
ダウンロードはこちらから!(スマホ・PC版あり)


お願い
ここで、いくつかアンケートを取ります、協力してくれると嬉しいです。(今後、シャドウバースについてこのブログで取り扱うかに関わってきます)





















アンケートありがとうございましたm(_ _)m
ではまた次回!

パズルアートブックの購入はこちらから!

このエントリーをはてなブックマークに追加

パズルアートギャラリーサイトはこちら↓

https://voodoo666216.wixsite.com/puzzleartgallery

1分思考など!YouTubeチャンネルはこちら↓

https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw

アスペルガー症候群が活躍するための「生き方のコツ」はこちら↓

http://aspergerlife.hatenablog.jp/

INてぐらる

職業:大学生
趣味:パズル、カードゲーム等の考えるコト

このブログはリンクフリーかつ相互リンクOKです!
リンクや相互リンクしたいときには最新記事に報告お願いします。

タイトル:INてぐらるのパズルワールド
URL:http://integuraru217.blog.fc2.com/
でお願いします!

関連リンク
Twitterではパズルアートはもちろん、謎解き問題などを呟いています
フォローはお気軽に!
・TwitterID:@galaxy6530

Youtubeチャンネルでは「芸術」×「パズル」のパズルアートのメイキング映像やスライドショー、パズルアートブックの商品映像を公開しています。1分思考シリーズも!
・パズルアートチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC_uFpDle-PQy33-b7pTe7Xw


ランキング参加しています
良かったらぽちっと♪



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

Powered By FC2ブログ